2007年07月29日

2歳になりましたぁ♪

 大変ご無沙汰しております。コメントいただいていました方々には失礼致しましたm(_ _)m気にはなりつつも、なかなかPCへ向かえない状態でした。また長い休暇をいただくかもしれませんが、今日は特別な日なので頑張ってみました。

 さて今日7月29日はショコラの2歳の誕生日黒ハートです。ハラハラドキドキの毎日でしたが、何とか2歳になってくれました。性格・知能などは一切成長せず・・・って感じですが顔(汗)でも体はシーズーっぽくなく長〜いです。まっどんなでもショコラだったらいいのです。ママさんとバァバ様はダッコ嫌いで膝上ダッコもさせない、ヘアスタイルは短髪なので「???」って感じです。ショーに出るようなファサファサの綺麗なストレートで、愛らしくダッコもできて、呼んだらダッシュで飛んでくるワンをイメージしていたので、ちょっと残念がってます。まっこの話はまたの機会にして。

 実は長いブランクには理由があります。言い訳がましいですが、健康チェックのため血液検査をしてもらった際、「慢性腎不全の疑いが・・・」と言われました。その瞬間目の前真っ白がく〜(落胆した顔)でも先生が具体的に説明をしてくださり、数値がギリギリ基準値内だったため、毎月の血液検査をして経過を見ていく事となりました。それからおやつの量を減らし、サンプルでもらった腎臓ケア食を食べる訓練も始めました。食べ物にはものすごく警戒心も持っているショコラなので、なかなかうまくいきませんでした。
 数ヶ月血液検査と、間に尿検査も行い、つい先月には数値が下がり落ち着いたのです。ただ残念ながら、腎臓不形成らしく生まれつき正常な腎臓を形作ってないので、今後も腎臓病等には注意して食事・水分補給をしなければならなくなりました犬(泣)それでも腎不全の疑いが晴れて良かった。これから頑張って、腎臓に負担をかけないようにしよう!
・・・というわけで、初めて大きな問題に向かい、とてもPCには向かえませんでした。きっと皆さんは、このような状況でも、きちんと報告をされる事と思いますが、私にはできませんでした。言い訳ですが、このブランク内には上記のような状況におりました。
 で、そのような状態の中、無事2歳になってくれたショコラに感謝わーい(嬉しい顔)あとコメントを下さった方々へも深く感謝申し上げます。PC不精の私のこのブログへ、いつも暖かいコメントを下さっていただ皆さんには本当に申し訳なく思っています。これからも不精は続いて、きっと時々の更新になるかと思いますが、出来る限り近況を報告させていただきたいと思います。久しぶりに更新して、ちょっと緊張しています。みなさんのワンちゃん達は元気ですか?真夏日が続いていますから、熱射病などに気をつけ、健康第一で暑い夏を乗り切りましょう!!

070711_1619~01.jpg 2歳だよ♪甘えん坊で寂しがり屋でもいいじゃないかっ犬(怒)   

ニックネーム ゆき at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする