2007年08月31日

散切り頭??

 暑い暑い晴れと言っていたら、今度は秋雨前線がやってきて、毎日変な天気が続いています。この天気が終われば、やっと念願の秋がやってくるのかなぁ〜なんて今からワクワクです。いえ、きっともっとワクワクしている方が・・・家のショコラ様です犬(笑)

 暑い夏、ひんやりボードで耐えたショコラはエライ!!モコモコのボッサリーノ君となった毛もカットに行ってきました。が、しかぁし、今回感じた事があります。それは・・・・・・・

ショコラ暴れん坊疑惑です。

 というのも、今回もいつものように「短くカット」をお願いしました。まぁショコラはカット中いい子にできないだろうから、美容師さんにも申し訳ないし、一気に短くしてもらった方が手間もかからないと美容師さん思いの飼い主心からの「短くカット」希望ですもうやだ〜(悲しい顔)
今回は母親の希望もあり、耳の毛をまっすぐにカットしてもらいました。今よくCMで出ているシーズーちゃんたちがそうだからみたいです。そして仕上がりの時間にお迎えに行きました。お天気が怪しかったので、急いで帰って来たので、お店では出来上がりの状態をよく見ていなかったのです・・・が!!
耳の毛がぁ、耳の毛がぁ散切りやんかぁぁぁ〜がく〜(落胆した顔)パッと見はまっすぐカットされていますが、よく見ると段が出来ていて、しかもオシャレで段を作っているとは思えない不自然な段。そこで思った私。

 やっぱりカット中も暴れとるんかいっ!!
 
 美容師さんゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)いつも「だんだん慣れてきてくれて、いい子にしてくれていますよキスマーク」って。その言葉はやはりお客様への心遣いだったわけね。ゴメンなさい、美容師さん。
 でもショコラは急に涼しくなったのか、愛用のひんやりボードが冷たすぎると感じるらしく、カットしてからは落ち着いてボードで寝ていられないようです顔(ペロッ)

  070828_1831~01.jpgおぉぉ〜涼しくなったよるんるん散切り?流行の最先端だいっ!!

ニックネーム ゆき at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

夏のショコラ

 毎日更新される方を尊敬しつつ、気まぐれに書き込んでいる自分が何だか恥ずかしく感じますが・・・。

 さて8月ももう終わりが見えてきました。この暑さもあとわずか。ショコラもみなさんのワンちゃんもみんなよく頑張って乗り切ってくれましたClap涼しい季節になったら、夏の分を取り戻すように、思いっきりお散歩を楽しんだり遊んだりしてあげようと思います。

 とにかくこの夏は本当に暑かったですねぇ顔(え〜ん)きっとみなさんのワンちゃんは、クーラーの効いた涼しいお部屋で快適に過ごされたのかもしれませんね。しかし我が家ではそうはいきません。古い家の古い古いクーラーがもはや稼動するとは思えず、また動いてもすぐ壊れそうな状態なので、安全のため使用しておりませんもうやだ〜(悲しい顔)また母子家庭の我が家では現在、私が転職活動中ということもあり、母だけが家計の頼りなのです。ですから無駄遣いは厳禁。
 
 そこでショコラにはひんやりボードがバァバ様よりプレゼントされ、昨年より愛用しております。朝起きて、所定の位置にボードを置きます。午前中はマシですが、午後は蒸し暑いのでボード上に保冷剤をタオルに包んで置いてあげます。ジワジワひんやりしてきて、ボード上は快適な空間犬(笑)それをよく知っているショコラは朝から、ボード上で「犬の開き魚」になって寝ています。遊びたいけど、暑すぎる・・・そんな時の秘策をこの夏に彼は見つけました。それはボード周辺をガードしているゴム・・・これを穴を掘るような格好でカリカリはずして犬(足)、しっかり両手で固定してカミカミしています。見つかっては怒られるので、普段は後ろを向いてしているのですが、なぜかこの日は大胆でした。片足開いて、ゴムをカミカミ。しかも耳に塗り薬を塗ったので、通気よくするため問答無用に耳の毛を結わえられました。それでも思うままに快適空間で、自分流の遊びを確立するショコラでした犬(笑)

20070824.JPG えっ?ゴ、ゴム??丈夫か確認しているだけだよあせあせ(飛び散る汗)
 

 

ニックネーム ゆき at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

不思議な足

 毎日「暑い晴れ」しか言葉が出てこないような気がします。この暑さもあと少しの辛抱。温暖化の影響か、全国各地で災害が起こり、異常なまでに雨が降ったかと思ったら、40度を越す猛暑日が続き・・・私達人間もヒーヒー顔(え〜ん)な暑さなのに、地面近くに体があるワンちゃん達はさぞかし辛かったことでしょう。うちのショコラもエラかったぁ。

 生まれて2度目の夏。猛暑日が続く中、よく耐えてくれました・・・ってか人間がクーラー我慢して扇風機で熱風回している横で、冷たく凍った保冷剤を置いたひんやりボードで気持ちよくお昼寝眠い(睡眠)。う、羨ましかったなぁ。「ショコラ〜、ボード冷たい?」ってちょっと冗談で寝転ぶ素振りでも見せようものなら、ショコラは慌てて場所をふさいでしまう犬(怒)。自分の場所が分かってるんだなって感心しつつ、ちょっとくらい冷たさをおすそ分けしてよと寂しく思う家族でした。

 お気に入りのボードでは色んな格好で寝てくれていますが、時にはお尻を冷やしたいのか、ボーっと座ったりもしています。ただ問題なのは座り方。きちんとお座りするでもなく不思議な格好。以前からの癖?であっただろうけど、改めて見るとダラけているのか、私達が見下されているのか見ようによっては変な格好で座ります。座る時だけでなく、フセの体勢でも写真のように足を広げます。病院でも冷たい床でそんな格好をするので、他の方から笑われてしまいます顔(汗)。まっ愛嬌があるって言えばそうなのですが・・・。
 とにかく面白い格好です。片足だけ広げる場合と両足の場合とあります。上から見るとまさに「犬の開き魚」です。下の写真は片足バージョン。しかもお気に入りのイルカちゃんを奪われそうになり、慌てて手で押さえるちょっとイジワルな時に撮りました。他のワンちゃん達も同じような格好するのでしょうか?


 KC380057-2.JPG 足?だって僕はセクシーグラビア犬だものっ!! 
ニックネーム ゆき at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする