2007年09月10日

機械嫌い?

 いつの間にか、セミの鳴声から秋の虫(名前知らないのでたらーっ(汗))が夜に鳴くようになりました。いやぁ〜今年の夏は凄かった。耐えに耐えた夏でした。ようやくショコラの季節がやってきました犬(笑)というより、ワンちゃんみんなが待ちかねた季節でしょうか?涼しくなったら、お散歩も気持ちよく出かけられますね。今からワクワクでするんるん

 さてそんな季節を待ちかねていたショコラも、2歳になって落ち着いたわけもなく、いまだ幼稚園児のようにワイワイキャッキャッしています。それでもワガママ君で、遊びたい時にはおもちゃを私達の手元や膝上に置いて「投げろ」のサイン。こっちが疲れていたり忙しかったりする時を選んでいるかのように・・・ふらふら気に入らない時は呼んでも来ず、おもちゃを投げても知らん顔、ダッコ嫌いなのでダッコ体勢に入ろうものならウーッ犬(怒)・・・ってどないやねんちっ(怒った顔)

 ところがそんなワガママ気ままなショコラも不思議なところがあって、カメラを向けると「おぉ〜魂がぁぁぁぁぁ」と言ってるかのように目をそらし、私達が携帯メールをしようものなら、何か不安そうにあちこちウロウロ犬(足)携帯メールで大好きなお兄ちゃんと連絡しているのをショコラが気付いているのか、また携帯触った後に私達が外出しちゃうと勘違いしているのか、面白いくらいに携帯触りだすと寝ていてもダッシュでやってきて、クゥ〜キャンといいながらウロウロしています。そんな時に慌てて撮りました。さすがに目が虚ろです犬(泣)
 

 20070910.JPGカメラ〜?もうどでにもしてぇ〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム ゆき at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ショコラの不思議

 涼しくなると期待していた矢先に、今日は蒸し暑かったぁ晴れ高気圧さん、もう例年以上に頑張ったからもういいよ。次は「秋」に来てもらわないと、日本の四季が崩れるよぉぉぉ〜と訳の分からん事をブツブツ言いながら今日も乗り切りました。

 他のワンちゃんのように、可愛らしく写真でも撮れたらいいのですがなかなか・・・というより、ショコラがカメラ嫌いなようで。レンズを見たら命が!とかいう昔の方のようです。カメラを向けると同時に目をそらします。

 そこで休みだった母と「いつからショコラは変わったか会議」をしました(大袈裟なあせあせ(飛び散る汗))。今はカットされても散切りに、カメラ向けては問題政治家のように目をそらします。一体いつから???我が家に来た頃からの話になり、そこから徐々に成長過程を思い出してみましたが、いつ今のように暴れん坊の寂しがり屋の慌て者になったのか結論が出ませんでした。最終的には「まっいいか。はぁ〜暑いわぁ。ショコラ、お茶入れてきてぇるんるん」と無理難題を言う始末。本人はキョトンとしてました。ただ今日は久々に我が家に来た頃の写真(携帯で撮りました)を見てみました。

 7293.JPG我が家に来た日のショコラ(H17.7.29)                        
          寝床を整えている間にまた寝ちゃいました。

 「ん?ショコラ、いつこの子と入れ替わったん?」無情な一言で会議終了。いえいえ、躾をした私が悪いのです。だからショコラは今のままでいいよ。ただ出来れば、もうちょっと大人しくて、一人でも平気で、落ち着いて行動できるようになればね顔(ペロッ)

ニックネーム ゆき at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする