2007年08月18日

不思議な足

 毎日「暑い晴れ」しか言葉が出てこないような気がします。この暑さもあと少しの辛抱。温暖化の影響か、全国各地で災害が起こり、異常なまでに雨が降ったかと思ったら、40度を越す猛暑日が続き・・・私達人間もヒーヒー顔(え〜ん)な暑さなのに、地面近くに体があるワンちゃん達はさぞかし辛かったことでしょう。うちのショコラもエラかったぁ。

 生まれて2度目の夏。猛暑日が続く中、よく耐えてくれました・・・ってか人間がクーラー我慢して扇風機で熱風回している横で、冷たく凍った保冷剤を置いたひんやりボードで気持ちよくお昼寝眠い(睡眠)。う、羨ましかったなぁ。「ショコラ〜、ボード冷たい?」ってちょっと冗談で寝転ぶ素振りでも見せようものなら、ショコラは慌てて場所をふさいでしまう犬(怒)。自分の場所が分かってるんだなって感心しつつ、ちょっとくらい冷たさをおすそ分けしてよと寂しく思う家族でした。

 お気に入りのボードでは色んな格好で寝てくれていますが、時にはお尻を冷やしたいのか、ボーっと座ったりもしています。ただ問題なのは座り方。きちんとお座りするでもなく不思議な格好。以前からの癖?であっただろうけど、改めて見るとダラけているのか、私達が見下されているのか見ようによっては変な格好で座ります。座る時だけでなく、フセの体勢でも写真のように足を広げます。病院でも冷たい床でそんな格好をするので、他の方から笑われてしまいます顔(汗)。まっ愛嬌があるって言えばそうなのですが・・・。
 とにかく面白い格好です。片足だけ広げる場合と両足の場合とあります。上から見るとまさに「犬の開き魚」です。下の写真は片足バージョン。しかもお気に入りのイルカちゃんを奪われそうになり、慌てて手で押さえるちょっとイジワルな時に撮りました。他のワンちゃん達も同じような格好するのでしょうか?


 KC380057-2.JPG 足?だって僕はセクシーグラビア犬だものっ!! 

ニックネーム ゆき at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははhわーい(嬉しい顔)
ショコラ君も暑い夏を一生懸命過ごしているようですね♪
格好ですが、きっと我が家のまーやんの格好を見たら
ショコラ君は可愛いもんだと思いますよ笑。
でもショコラ君の格好は、確実にくつろいでいる証拠ですよ〜
安心できる場所なんだろーなぁ黒ハート
まーやんは、くつろぎを超えてダラダラし過ぎているだけなんですけど。。顔(なに〜)
お魚を必死に持っている姿、可愛いですね〜
一番のお気に入りなんですか?
Posted by tora at 2007年08月21日 16:35
toraさんへ
 いつもコメントありがとうございます。相変わらずPC不精しております顔(ペロッ)
 大阪ではまだ日中は暑いですあせあせ(飛び散る汗)朝夕は気持ち過ごしやすくなってきています。toraさんの所はどうなんでしょうか?暑い夏をまーやん君もショコラも本当に頑張って乗り切ってくれたと思います。あと少しの間頑張りましょう!!
 さて「犬の開き」を見ていただきましたが、まーやん君のダラダラの仕方はきっと上品なんでしょうねぇるんるんショコラは緊張感がゼロで本能のままに生きております。写真の手に持っている魚が、我が家に来た時にお店の方にいただいたイルカちゃんなのです。綺麗なブルーだったイルカちゃんも、もはや別物です・・・たらーっ(汗)
 
Posted by ゆき at 2007年08月24日 22:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1024163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック