2007年08月24日

夏のショコラ

 毎日更新される方を尊敬しつつ、気まぐれに書き込んでいる自分が何だか恥ずかしく感じますが・・・。

 さて8月ももう終わりが見えてきました。この暑さもあとわずか。ショコラもみなさんのワンちゃんもみんなよく頑張って乗り切ってくれましたClap涼しい季節になったら、夏の分を取り戻すように、思いっきりお散歩を楽しんだり遊んだりしてあげようと思います。

 とにかくこの夏は本当に暑かったですねぇ顔(え〜ん)きっとみなさんのワンちゃんは、クーラーの効いた涼しいお部屋で快適に過ごされたのかもしれませんね。しかし我が家ではそうはいきません。古い家の古い古いクーラーがもはや稼動するとは思えず、また動いてもすぐ壊れそうな状態なので、安全のため使用しておりませんもうやだ〜(悲しい顔)また母子家庭の我が家では現在、私が転職活動中ということもあり、母だけが家計の頼りなのです。ですから無駄遣いは厳禁。
 
 そこでショコラにはひんやりボードがバァバ様よりプレゼントされ、昨年より愛用しております。朝起きて、所定の位置にボードを置きます。午前中はマシですが、午後は蒸し暑いのでボード上に保冷剤をタオルに包んで置いてあげます。ジワジワひんやりしてきて、ボード上は快適な空間犬(笑)それをよく知っているショコラは朝から、ボード上で「犬の開き魚」になって寝ています。遊びたいけど、暑すぎる・・・そんな時の秘策をこの夏に彼は見つけました。それはボード周辺をガードしているゴム・・・これを穴を掘るような格好でカリカリはずして犬(足)、しっかり両手で固定してカミカミしています。見つかっては怒られるので、普段は後ろを向いてしているのですが、なぜかこの日は大胆でした。片足開いて、ゴムをカミカミ。しかも耳に塗り薬を塗ったので、通気よくするため問答無用に耳の毛を結わえられました。それでも思うままに快適空間で、自分流の遊びを確立するショコラでした犬(笑)

20070824.JPG えっ?ゴ、ゴム??丈夫か確認しているだけだよあせあせ(飛び散る汗)
 

 

ニックネーム ゆき at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラ君の髪型、可愛く結んでありますね〜♪
ショコラ君は、ひんやりプレート使ってくれているなんて羨ましい黒ハート
まーやんは、全く使ってくれないんですよ。。
気持ちいいって気付いてくれる日はなさそうです。
早く、涼しくなってくれると嬉しいですね〜
Posted by tora at 2007年08月28日 20:32
 toraさん
こんばんわ!いつも有難うございます。

 まーやん君はひんやりプレートを使ってくれないのですか??クーラーで快適だからではないでしょうか?家はスパルタなのでたらーっ(汗)
 ちょっとでもボードを移動させようものなら、慌ててついてきますよ。自分の物っていうのが分かっているみたいで。洋服もおもちゃもみんな「自分の物」ですから、掃除の時などちょっと移動するだけで哀しそうな目をして追いかけてきます。

 秋雨週間とも言える天気が続きますが、いよいよ秋ですかねぇ。やっとワン達に快適な季節がやってきますね。ただ酷暑からの気温変化は体調にもよくないですから、気をつけてあげましょうね。
Posted by ゆき at 2007年08月30日 23:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1039608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック