2007年08月31日

散切り頭??

 暑い暑い晴れと言っていたら、今度は秋雨前線がやってきて、毎日変な天気が続いています。この天気が終われば、やっと念願の秋がやってくるのかなぁ〜なんて今からワクワクです。いえ、きっともっとワクワクしている方が・・・家のショコラ様です犬(笑)

 暑い夏、ひんやりボードで耐えたショコラはエライ!!モコモコのボッサリーノ君となった毛もカットに行ってきました。が、しかぁし、今回感じた事があります。それは・・・・・・・

ショコラ暴れん坊疑惑です。

 というのも、今回もいつものように「短くカット」をお願いしました。まぁショコラはカット中いい子にできないだろうから、美容師さんにも申し訳ないし、一気に短くしてもらった方が手間もかからないと美容師さん思いの飼い主心からの「短くカット」希望ですもうやだ〜(悲しい顔)
今回は母親の希望もあり、耳の毛をまっすぐにカットしてもらいました。今よくCMで出ているシーズーちゃんたちがそうだからみたいです。そして仕上がりの時間にお迎えに行きました。お天気が怪しかったので、急いで帰って来たので、お店では出来上がりの状態をよく見ていなかったのです・・・が!!
耳の毛がぁ、耳の毛がぁ散切りやんかぁぁぁ〜がく〜(落胆した顔)パッと見はまっすぐカットされていますが、よく見ると段が出来ていて、しかもオシャレで段を作っているとは思えない不自然な段。そこで思った私。

 やっぱりカット中も暴れとるんかいっ!!
 
 美容師さんゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)いつも「だんだん慣れてきてくれて、いい子にしてくれていますよキスマーク」って。その言葉はやはりお客様への心遣いだったわけね。ゴメンなさい、美容師さん。
 でもショコラは急に涼しくなったのか、愛用のひんやりボードが冷たすぎると感じるらしく、カットしてからは落ち着いてボードで寝ていられないようです顔(ペロッ)

  070828_1831~01.jpgおぉぉ〜涼しくなったよるんるん散切り?流行の最先端だいっ!!

ニックネーム ゆき at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラ君、すっかり髪の毛が短くなりましたね〜♪
スッキリして良いと思います。
美容院に行った後って、いつも
『あれ?お願いしたカットと違う・・』って思うんですよねふらふら
ショコラ君は、きっと大人しいと思いますよ〜
でも1回で良いから、トリミング中を覗いてみたいなって思うんです。
どんな風にやっているか気になりますよね。


Posted by tora at 2007年09月02日 23:56
toraさん いつも有難うございます。
 散切りカットしてから、涼しいみたいで食欲も出て元気です。でもジッと見ると、もっとシーズーらしくならないものかと思ったりもします顔(汗)
 toraさんのおっしゃる通り、一度トリミング中を覗いてみたいですね。まーやん君はいい子にしているでしょうけど、ショコラは絶対ものすごい事になっていると思います。きっと「見なけりゃ良かったたらーっ(汗)」って思うかもしれません。
 涼しくなるかと思ったら、まだまだ夏は粘りますね。今日はとても蒸し暑かったです。toraさんの所はどうでしょうか?
Posted by ゆき at 2007年09月04日 23:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1053073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック