2007年09月04日

ショコラの不思議

 涼しくなると期待していた矢先に、今日は蒸し暑かったぁ晴れ高気圧さん、もう例年以上に頑張ったからもういいよ。次は「秋」に来てもらわないと、日本の四季が崩れるよぉぉぉ〜と訳の分からん事をブツブツ言いながら今日も乗り切りました。

 他のワンちゃんのように、可愛らしく写真でも撮れたらいいのですがなかなか・・・というより、ショコラがカメラ嫌いなようで。レンズを見たら命が!とかいう昔の方のようです。カメラを向けると同時に目をそらします。

 そこで休みだった母と「いつからショコラは変わったか会議」をしました(大袈裟なあせあせ(飛び散る汗))。今はカットされても散切りに、カメラ向けては問題政治家のように目をそらします。一体いつから???我が家に来た頃からの話になり、そこから徐々に成長過程を思い出してみましたが、いつ今のように暴れん坊の寂しがり屋の慌て者になったのか結論が出ませんでした。最終的には「まっいいか。はぁ〜暑いわぁ。ショコラ、お茶入れてきてぇるんるん」と無理難題を言う始末。本人はキョトンとしてました。ただ今日は久々に我が家に来た頃の写真(携帯で撮りました)を見てみました。

 7293.JPG我が家に来た日のショコラ(H17.7.29)                        
          寝床を整えている間にまた寝ちゃいました。

 「ん?ショコラ、いつこの子と入れ替わったん?」無情な一言で会議終了。いえいえ、躾をした私が悪いのです。だからショコラは今のままでいいよ。ただ出来れば、もうちょっと大人しくて、一人でも平気で、落ち着いて行動できるようになればね顔(ペロッ)

ニックネーム ゆき at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラ君、カメラ目線が苦手なんですね。
我が家のまーやんと一緒です。
カメラ目線の向こうでは、お菓子が顔を除かせているんですよ〜
お菓子でつっています顔(イヒヒ)
意外に、カメラを毎日何回も向けていると諦めモードになると思いますよ〜
まーやんも最初は本当にカメラが苦手ワンコでしたもん。
今は、慣れたというか諦めています顔(ペロッ)
Posted by tora at 2007年09月06日 12:00
 toraさんへ

 カメラ目線が苦手というよりもカメラ自体が怖いのでしょうか??しかもいつも同じ場所でグターッとしているので、同じ体勢の写真しか撮れないですし、動いたかと思えばダッシュするし、とてもやりにくいです顔(泣)
 まーやん君も苦手だったのですね。それがいまやモデル犬みたいに表情豊かでスゴイですexclamation×2toraさんの愛情深さがまーやん君に届いたのでしょうね。う〜ん、ショコラも頑張って欲しいものです。
Posted by ゆき at 2007年09月10日 23:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1063708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック