2006年08月02日

背後霊のように・・・

 毎日「暑い暑い」と言いながらも、家事はサボれずに何とか気力を奮い立たせてやっています(大袈裟な顔(汗))。
その間もショコラ様はわが道を行く・・・とう感じで過ごしています。
でも寂しがりやも甘えん坊も1歳になっても治らず、どこへ行くにもテクテクついて来る。
 外出準備でもしようものなら、ピタッとくっついて離れないか、散歩と勘違いして大喜びするかのどちらか。
普段過ごしている部屋にいててもらいたいけれど、目を離すと粗相するし困ってしまう。廊下に出したら、あちこちマーキングポイントがあるようで、クンクンしだすから絶対に廊下へは出せない。
しかし、唯一安心して出せる時がある。それはお風呂掃除の時。
シャワーの水を手をつたわせてゴクゴクするのがお気に入り。だからお風呂掃除ともなると、呼ばなくてもやってくる。
 お風呂掃除をしようと思ったら、ショコラはお昼寝中眠い(睡眠)だからそ〜っとお風呂場へ。掃除をしだすと音はうるさいけど、睡魔に勝てないだろうと思っていた。ご機嫌で掃除をして、綺麗に水で洗剤を洗い流して終了。「ご苦労様、私」とか言いながら脱衣場へ出ようとした瞬間。
そこに奴はいた!当たり前のようにショコラがそこへ横たわっている。まるで背後霊のようにモバQ。音も立てずにやってきて、そこへ横たわり掃除をしている間ずっと見ていたの?ちょっと怖いがく〜(落胆した顔)
 さすがに眠いのか、シャワーの水は欲しがらず、さっさと自分のひんやりボードに戻ってお昼寝の続きをしていました。

     060729_180738.jpg お風呂掃除見たぁい・・・でも眠い

ニックネーム ゆき at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
男の子ワンコはとっても甘えん坊でしょ〜
うちの2ワン(男の子)もすごく甘えん坊でうすよ〜
ショコラくんも甘えん坊なんだね(・m・* )クス…
ま〜そこが男の子ワンコの可愛いところなのでしょうけどね
PS.暑い日がつづいてますので、夏バテや熱中症には気をつけて(^_-)ネッ
Posted by プリママ at 2006年08月03日 12:16
こんばんは!(●^o^●)
背後霊(^^♪!笑)!!光景が目に浮かぶね!!シーズーって個性有るよね!ショコラ君!きっと・・お風呂場は、楽しい場所と認識してるんだね!甘えん坊な所が・また・たまらなく可愛いいよね!!
シーズーって・・最高の犬種だと思う、今日この頃です!(^^)v
Posted by カーラママ at 2006年08月03日 22:24
 プリママさん、こんにちは!!
 プリティー君とレオ君も甘えん坊ですかぁ。やはり女は強し・・・なのかしら?
プリママさん家はいいですねぇ。ワン家族と同居ですものねぇ。
 ショコラもそろそろ他のワンちゃんに興味が出てきたようです。ご挨拶の仕方とか遊び方までは分からないようですが、他のワンちゃんに会うと、千切れんばかりにしっぽフリフリします。
女の子も欲しいけど、うまくお世話が出来るか、ショコラと仲良くできるか、色んな心配があり、まだ去勢等の選択が出来ていません。あ〜ん、プリママさん家が羨ましいわぁ♪
 私もまた遊びに伺いますね。
ホント毎日暑いですから、体調管理はきちんとしていきましょうね(^^)
Posted by ゆき at 2006年08月04日 14:13
 カーラママさん、こんにちは!!
いつもコメント嬉しいですっ(^^)
 「背後霊」という表現が本当にピッタリなんですよぉ。もしくは忍者。
イビキかいて寝ていても、私が動くとピクッと反応してついて来ます。ゆっくりとお手洗いも行けないんですぅ。家の中でストーカーがいるようで・・・(^^;)
でも可愛いから許せちゃうんですよね。
 けどショコラは個性ありすぎで困ります。他のワンちゃんみたいに、もう少し落ち着いてくれたらいいんですがねぇ。
またお知恵をいただきに伺います♪
Posted by ゆき at 2006年08月04日 14:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/398060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック