2006年08月07日

“箱入り”犬

 毎日「暑い暑い晴れ」とグッタリするばかり。
そんな私の横で、ショコラもグターッ犬(泣)
でも急に遊びだすので、時々ビックリする。

 おもちゃ大好きだけれど、ぬいぐるみは今は暑苦しいのか、あまり手を出さない。自分のブラシや歯ブラシを咥えては放り投げて遊んでいる。(一体何が面白いのか・・・)
 けれどショコラの大好きなおもちゃは、何といっても「紙」!
ある時、トイレットペーパーを取り替えて、不要のペーパーの芯を落としてしまった。そこをハイエナのようにサッと奪っていったショコラ。
初めは投げた芯を取ってくる遊びをして、次にそれを分解していく作業をしている。さすがに食べてもらっては困るので没収。
高さのそれほどない小さなダンボールには、入ってカリカリして遊ぶ。
それから端っこをムシャムシャしだすので、これまた没収。とにかく紙好き。

 7月末に誕生日を迎え、初めての誕生日でもあったので、つい親バカにもケーキを買ってしまった。その空き箱をショコラは狙っていたらしい。お風呂掃除をしている時、いつもならシャワーの水欲しさにやってくるのに来ない。昼寝でもしているのかと掃除を続けていた。
一通りの家事も終わり、部屋に戻ってくると和室からゴソゴソ音が聞こえる。遮光カーテンをして、電気もついていないのでほとんど真っ暗な部屋になっている。そこからゴソゴソ・・・はっ泥棒??がく〜(落胆した顔)恐る恐る部屋に近づき覗き込むと・・・そこには、奴がいた!
 真っ暗な部屋で、自分のケーキ箱と合体して、見事「箱入り犬」として生まれ変わったショコラがいた。怒られると思ったのか、慌てて箱から出て、没収されまいと大きな箱を咥えて引きずりながら廊下へ逃げていったダッシュ(走り出すさま)
 いや、怒るというか情けないというか・・・。ショコラ、体にフィットするその箱にはたぶん来年まで逢えないと思うよ。だから今のうち遊びなさい。
ひたすら遊んで、グニョングニョンになった箱は、立派に役目を終えてゴミとなって我が家から巣立っていきました。


      060803_103650.jpg これがホントの「箱入り息子!!」
    

ニックネーム ゆき at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^.^)/~~~めちゃめちゃに!!可愛いですね!ショコラ君!
目に浮かぶよ!箱入りのショコラ君の姿!!(笑)我が家のブリも!行動パターン一緒かも??そんな滑稽な姿が・・
可愛くて、憎めないんだよね!
Posted by カーラママ at 2006年08月11日 21:19
 カーラママさん、こんにちは!!
いつも有難うございます。
ブリトニー君と似ていますか?
でもブリトニー君は同じ遊び方をしても、きっとオシャレなんでしょうね。
ショコラはあの状態になりながら、箱の端をムシャムシャしていたので隙がないですよ。また面白い遊びを開発したら紹介させていただきます♪
Posted by ゆき at 2006年08月13日 15:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/404735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック