2006年08月17日

今日は注射の日!

 朝ごはんを食べて、ゆっくりしてから病院へ行ってきました。
ショコラの皮膚病のチェックのためです。この1ヶ月は週1ペースで注射注射をして、飲み薬くすりも処方されていました。今日の診断結果で注射継続か否かが分かるとあって、私はもう朝からドキドキ。
 
 涼しい午前の部はたくさんのワンニャンでいっぱい。扉の前で座り込みをしたショコラをサッと抱いて受付へ。いつもの可愛らしいお姉さんが出迎えてくれました。館内に入るとショコラも諦め、お姉さんの顔を見てシッポふりふりハートたち(複数ハート)この1週間の様子を聞いてくれている間、ショコラは千切れんばかりにシッポをふっていました。

 隣にはシーズー母子が来ていて、ショコラも気になっていた様子。でもそのシーズー母子は高齢なのかジッとしてほとんど動かない状態。それでも様子を見ようと、体を伸ばして顔を見ようとするショコラ。みんなしんどくて来ているのに、君だけどうも元気そうで場違いな・・・たらーっ(汗)
 
 名前を呼ばれて、いざ診察室へ!今日はドクター歴が短い(失礼?)若い新米先生でした。その病院はみんな若い先生で、しかも男前ぴかぴか(新しい)ばかりだけど、今日の先生は一瞬学生かと思えるほど若い人でした。カルテを見ながら、ショコラの体をよく見てくれました。まだシッポの近くにいくつかのカサブタがあって、皮膚が弱ってるところに菌がついちゃったらしいです。でもこれも薬で治るみたいで全体的には改善傾向のようで安心しましたGood注射を打ってもらって、お薬もいつもの抗真菌薬と別の錠剤をもらいました。あとお耳が痒いので洗浄剤も。無職の私にとっては今日の診察代は厳しいぞぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)でもショコラのためさっ。働き始めたら、お洋服だって、おやつだって電車乗り継いででもドッグカフェやドッグランに連れて行ってあげるわよんるんるん

 とにかくまずこの皮膚病を治しましょう。来週もう一度皮膚の様子を診てもらって継続か否かを判断するみたいだから、今週も薬用シャンプーでしっかり洗って、お薬も飲んでいい子にしていましょ。
本人は病院疲れと暑さのため、玄関の冷たいタイルの上で「魚の開き魚」のようになってお昼寝しています眠い(睡眠)


    060817_134946.jpg お薬2種と耳の洗浄剤

ニックネーム ゆき at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皮膚病、大丈夫ですか??
すごく心配です。夏は特に発症しやすいので大変ですよね。早く治るといいな・・。しかし、ワンコの医療費は本当にビックリしますよねぇ。私も毎回会計の金額を聞いた時に、ついつい「えっ??」って聞きなおしてしまいますよ、高い医療費を聞いて・・
Posted by tora(マー坊のママ) at 2006年08月17日 21:55
 tora(マー坊のママ)さん、こんにちは!
心配していただき有難うございます。ペットショップへ行く前に、どうもショコラはママにベッタリしていたらしく、その時に他の子よりもたくさん菌をもらってきたのでは・・・と言われました。寂しがりやなのは生まれつきみたいです(^^;)
 とにかく皮膚が弱いので、シャンプーなどお手入れをきちんとしないとダメですね。可愛い我が子のため、医療費なんか・・・と言いたいですが、結構厳しいですよねぇ。だから日頃のケアをきっちりしていこうと思います。
 まーやん君も気をつけてあげて下さいね♪いつもコメント嬉しいです。私も頑張って更新しますから、時々見てくださいね。
Posted by ゆき at 2006年08月18日 15:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/418541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック