2006年08月30日

ボッサリーノ再び

 そろそろ夏も終わりかな。「暑い暑い晴れ」と言っていた日が最近なくなった。やっとこれから涼しくなるぞぉ〜。家事もお散歩もどんどんやれるわねぇるんるん

 去年の7・8月はペットショップで快適に過ごしていたショコラ。それが今年、我が家で猛暑初体験。クーラーつけたら鼻水出るから、扇風機とタオルに保冷剤包んで臨時のひんやり枕で何とか乗り切った。

「いや〜本当に暑い夏だったね、ショコラかわいい

・・・・・・・・・いやぁぁぁぁぁ〜顔(え〜ん)気付いたらまたボッサリーノ君じゃん!!

 そういえば暑さにダラけて、カット美容院行ってなかったね。体の毛の伸びは普通なのに、頭はものすごく伸びるの早いなぁ。アフロみたいになってるぅ。短くしたらママとおばあちゃまに「ジジイみたいバッド(下向き矢印)」と笑われるし、辛いところだねショコラ君。短くても伸びてても可愛いけどなぁ。

 まっお医者通いも終わって、体が落ち着いたらカットに行きましょうか。きっとサロンのお兄さんにはやりがいのあるワンちゃんだろうね。
はぁ〜、それにしてもお医者様にカットに私なんかより生活費使っていいわね、ショコラ。お姉さんは早く早く社会復帰しないと、ショコラだけ綺麗で、私達がボッサリーノになっちゃうよふらふら。・・・とPCつついて遊んでいて社会復帰はないなぁ(^^;)

 「とにかくまたカットに行こうね。いつも可愛い可愛いしてないとダメだもんね、ショコラ」と声を掛けて振り返ると、暑いのか笑ってるのかハッハッ言いながら不気味な笑み犬(笑)をこぼすショコラがそこに・・・。

   
      20060930.JPG アイーン犬(笑)「何ブツブツ言ってんの?」

ニックネーム ゆき at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
うふふふっ、ショコラ君って何回見ても愛嬌あるお顔してますよぉ〜。
何しても憎めないって言うかとにかく素直さが、お顔によ〜く出ていますよねー☆
新しい写真があるといつも癒されていますよー。
本当に、ママよりもお金が掛かる息子ですよね☆うちも全く同じです笑。でも、全然苦じゃない自分がいて、自分を自分で「やっぱり私って親ばかだなぁ・・」ってつくづく思います。ワンコグッズとかも、気にいって少々お値段が高くても買ってしまいます(^^)V
息子の可愛さのあまりに・・ってやつですねぇ(しみじみ・・)
Posted by tora at 2006年09月01日 11:05
 toraさん、いつも有難うございます。
毛の長さで表情がかなり変わりますねぇ。
ボッサリーノ君の今では、何をしていても笑えます。粗相した後に「アイーン」されたらもう怒れません(><)
 これから涼しくなりますから、本人以上にお出掛けが楽しみになったりするのかもしれませんね。ショコラはとにかく写真を撮らせてくれないので大変ですが、まーやん君の写真はいつも楽しみにしていますので、たくさん紹介してくださいね♪
Posted by ゆき at 2006年09月01日 12:51
こんばんは!!(^_-)-☆
本当に!!毛伸びるのって!早いね!!
我が家も!もうソロソロ!カットしてもらう時期が・・??
アイーンのショコラ君!!良い味出てるね!!(^^)v可愛い!!憎めないね!こんな顔されたら!抱きしめて!チュ〜!
ヽ(^。^)ノですね!最高のパートナーに!
宜しくです!!
Posted by カーラママ at 2006年09月06日 22:59
 カーラママさん、こんにちは!いつも有難うございます。
 カットが自分で出来たらいいんですけど、ハサミすら玩具と思っているショコラなので自宅でのケアは無理です。ゆっくり静かに育てたつもりが、どこでこんな性格になってしまったのか(^^;)
 今日はまた久々に暑いので、ショコラはハッハッいいながらアイーンをしてくれると思います。ただし今は熟睡中。
 いつもコメント嬉しいです。また私も遊びに伺います!!
Posted by ゆき at 2006年09月08日 14:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/435858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック