2006年10月26日

土よりも・・・

 久々に気持ちのいいお天気晴れ・・・なので頑張ってPC開いてみた。
いつもながら何てPC不精なのかしらふらふら

 今日は朝からドラッグストアの特売に行き、オバサマ方と格闘して
欲しい商品をGETGoodしかも2度並び(お店の方ゴメンなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
それから運動ついでに3つ駅向こうのスーパーまで自転車爆走ダッシュ(走り出すさま)
3つ駅と言っても、途中で弧を描く形になっているので比較的近いのです。
大量の荷物を積んで急いで帰宅。・・・というのも、ショコラの粗相が心配で。

 帰宅後、すぐに部屋中をチェック。いつものポイントを見てみる。
ん?ない!オシッコしてな〜いexclamation
ふとショコラを見ると得意げな顔をして、時々飛び跳ねては「さつまいもちゃん」を催促。「いい子にお留守番できたね。」誉めてる最中も、聞く耳持たず、ジッとさつまいもちゃんに釘付け揺れるハート
あげるとすぐ食べるかと思ったら、口に入れては出してを繰り返し、
どうももったいないみたいで、そのご褒美さつまいもを楽しんでいるようでした。

 あまりに天気がいいので、お昼寝前に少し離れた公園にショコラを連れて行ってあげようと思った。
「ショコラ、自転車にいい子に乗っていられる?」というと、ジャン〜プしてチュッキスマーク
まだまだ不安定ながらも、以前に比べたらまぁいい子に乗るようになったかな?
カゴにクッションを敷布を敷いて、お散歩バッグを持って出発!
ショコラはカゴに納まるというより、カゴに手を置いて半分立った状態で乗っている。
何て不安定な。だからいつも「いい子に乗っていてね」と声を掛けていないともうやだ〜(悲しい顔)

 公園について、ショコラを降ろすと初めての場所にも関わらずリード
を引っ張る。久々の土だから、ゆっくりするだろうと私もレシピ集を持ってきていた。
ベンチに座り、リードを持ちながら冊子を見ていた。ショコラは周辺を
ウロウロしてベンチの足にオシッコをバッド(下向き矢印)その度に水で洗い、ゆっくりどろこではない。マーキング活動も終わると、私の近くで座ってジッとしている。
はっ?動けよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)一緒に歩くとウロウロ。座ると近くでお座り。冒険心のない奴だなぁ。
最後には土の感触よりも、公園側を走る車やバイクをジッと観察していました。

 
    061026_123709.jpgスッゴ〜イるんるん自転車より早いね。 

ニックネーム ゆき at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい、ショコラ君自転車に乗れるんですね♪まーやんはまだ1回も乗せた事がないんです。今度チャレンジしてみようかな〜と。粗相がなかったって事は、寂しさも少しずつ慣れてきたのかもしれませんね☆この調子で、安心してお出かけできるようになると良いですね。
ショコラ君も、観察してますか♪まーやんも遊んでくれれば良いのに動くものの観察ばかりですよ。
Posted by tora at 2006年10月27日 17:59
 toraさん、いつも有難うございます。
自転車に乗れる・・・という程まだスゴくはないんですよ。
子供や他の自転車とすれ違う時は体を乗り出してしまうので危なくて(><)
 でも自転車に乗れたら、散歩も遠出をして色んな場所に連れて行ってあげられるのでいいなと思います。まーやん君も是非チャレンジしてみてはいかがですか?
 あと粗相の方は落ち着いてきています。
長期のお出掛けになるとどうか分かりませんが、日々の買物程度の外出なら大丈夫になってきました。ただし事前のトイレタイムは必要ですが・・・。
 まだまだ好奇心旺盛で常に見張っていないと大変ですが、それもまた楽しいかなと思ったりしています。
Posted by ゆき at 2006年10月28日 21:52
はじめまして(^^)
toraさんのブログから来ました。うちも先月からシーズーの男の子を飼い始めました。
 茶麻呂というのですが、ショコラちゃんと一緒で、自転車に乗せたことがあるのですが、カゴに入るというよりも、手を掛けて半立ち状態です顔(イヒヒ)
 座ってる方が楽なのになぁと思いますよね〜わーい(嬉しい顔)

Posted by みゅう at 2007年01月18日 11:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/548640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック