2006年12月26日

一日遅れのサンタ

 な、何と約2ヶ月ぶりの記事になっちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
別に忙しくしていたわけでもなく、ただ怠惰な生活を・・・コラコラ。

 早いものでもうあと少しでお正月。
スーパーではクリスマス商品を25日午後から片付け始め、
お正月モードに変身!いつもながら感心してしまいました。
クリスマスは我が家では関係nothingの世界で、いつも通りの
生活をします。とはいえ、人が楽しそうなら自分もと負けず嫌いの
大阪人(^^;)クリスマスの雰囲気でも・・・とその日はママさんの
大好物ハンバーグをたっぷり作って、食卓は「メタボリック大歓迎」
的な状態となりました。

 スーパーへ買物へ行くと、ペット用品売り場を何気にチェック。
そうしたらまだ25日午前だというのに、サンタの服が半額にexclamation
無駄遣いをしてはいけない身分ながら、思わず買ってしまったぁぁ。
てなわけで、ママさんの帰宅時間に合わせてお着替え。
洋服を着るのは慣れてるショコラ。でも帽子がねぇ〜。
お耳付近をいじられるのが嫌いだから、帽子は直前につけました。
まっでも頭フリフリしたら一瞬で撃沈でしたがもうやだ〜(悲しい顔)

 市販されている「さつまいも」系のおやつが大好きなショコラ犬(笑)
でも保存料など入っていて、完全に自然体でないのが気に入らない。
そこでバァバ様が焼き芋を作り、焦げ目を丁寧に取り、小さく切って
あげたら、何かに目覚めたかのように勢いよく食べました。
それ以来おやつは「さつまいも」としつけ用のクッキー程度に
絞りました。

 「お芋ちゃんあげるからイイ子にしてて」というと、↓の写真の
ようになぜかテーブルに手をついて座ります。短い時間の外出なら
事前に「ショコラのお芋ちゃん買ってくるから、イイ子に待って
られる?」と言うと、チュッチュッして合図をしてくれます。
効果があるのか、粗相率は低くなりました。逆に家にいてるのに、
ちょっと離れると粗相する事が増えたような・・・。
とにかく当分は「さつまいも」を使って鍛えようかな〜と思います。

 1日遅れましたが、Merry Christmasクリスマス(・・・でした)

※この2ヶ月の間、こんなブログにでも訪問していただいた方、
 ありがとうございます。
 またコメントを時折させていただいている方々には、ご無沙汰
 してすみませんm(__)m
    

     061225_185154-1.JPG
   

ニックネーム ゆき at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
ずっとずーッと待っていました。と言うよりは心配していました。でも、久しぶりにショコラ君に会えて嬉しかったです揺れるハート
サンタの格好のショコラ君、可愛い〜
半額だったら私も買ってしまいそうかわいい
クリスマス過ぎると更に売れなくなってしまうので、間近かから半額にしてきたんでしょうね手(チョキ)ナイスタイミングですClap
でも、クリスマスが過ぎると本当に驚くほどコロッとお正月モード全開ですよね〜
また、ショコラ君と会えることを楽しみにしていますね。
あと、犬にサツマイモはあまり良くないようですよ〜。カロリーが高いので肥満になりやすい体になるのと、糖分が多いので病気になりやすいそうです(獣医さんのお話)。でも、サツマイモはどのワンちゃんも大好きですもんね。やっぱり無添加加工の市販されているものをあげるのが一番良いそうです。参考までにわーい(嬉しい顔)
また遊びにきますね手(パー)
Posted by tora at 2006年12月28日 21:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/651340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック