2006年03月12日

親バカ

 あいにくの雨雨しかも少し冷える。ここ数日はポカポカ陽気だったから、今日は寒く感じる。母も仕事が休みだから、一緒にお散歩でもって楽しみにしていたのにぃ顔(え〜ん)・・・って、夕方雨があがってから近くのお散歩コースを歩きましたが。

 今日は寒いから炬燵が大活躍。ショコラも風邪気味なのか、すぐ炬燵に入って寝ようとしていた。お昼寝姿を見て、母と話した。
歯も抜けそうで、体も大きくなって、トイレも粗相はまだまだするものの一応はトイレ位置を覚えてる。日に日にその成長ぶりが頼もしく思える顔(笑)そうすると、今度はお友達を作ってあげたい・お嫁さん探してあげようかなんて話になった。
お嫁さんはまだ早い話かもしれないし、これは縁の問題だから、私達が必死に考えてもどうなる事でもない。けれども一生懸命話し合ってる私達が可笑しくて仕方なかったわーい(嬉しい顔)

 近所にシーズーはいないようだし(今のところ会っていない)、女の子をショップで購入と言ってもなかなかなお値段だし。ショコラには諦めてもらおうかバッド(下向き矢印)縁のものとはいえ、それでも話は続く。
「お相手はやはりショコラと同じく血統書がなければねぇ。目鼻立ちもクッキリして、穏やかな性格な仔がいいわぁるんるん
・・・親バカにも程がある。

 けれど、いつの日かお嫁さんが現れるか、しっかり稼いで女の子を迎え入れるかしたいなぁ・・・と夢見る1日でしたかわいい

ニックネーム ゆき at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

朝から・・・

今日は最高気温18℃晴れ近くなるとの事で、朝から早めに家事を済ませて、ゆっくり昼からお散歩に行く予定にしていた。
朝起きると、ショコラはワッサワッサ飛びついて喜ぶ→ダッコを要求・・・というのがいつものパターン。ところが、扉を開けると、ジッと座ってこちらを見ている。
「おはよっ、ショコラるんるん」元気に挨拶しても、あまり反応なしたらーっ(汗)眠いのかと思って、私は朝食タイムに。隣に来てペタッとゴロンして、いつもと違う大人しいショコラがそこに。
「元気ないなぁ。しんどいの?今日はお天気いいから、お昼から楽しみだねぇ〜かわいい」と話しかけると、嬉しそうにはする。でも違う。
 そうしていると、炬燵の中に入り、またグタッと寝ようとしていた。寝不足?少し心配ではあったけど、風邪っぽくもないし、昨日の夜は例のごとく食欲旺盛だった。だから様子を見ることに。

 甘いのが苦手な私にしては珍しく、トーストにブルーベリージャムなんかつけて、コーヒーはもちろんブラックで楽しくなるだろう1日を考えて優雅な朝食タイム喫茶店
香ばしいトーストにジャムの甘い香り、コーヒーの独特の苦味のある香り。では一口・・・とその時、
 炬燵の中からケポッケポッという軽い咳の様な音。中を覗いたら、ショコラが頭を上下させていた。
「どうしたの?」見たら、少し嘔吐。それから外に出てきて、また吐きそうな感じでウグッウグッと言ってる。背中をさすっているとようやく治まった。
その後は、いつも通り急に元気になり、ダッコ・マッサージ・朝ごは要求を立て続けにしてきた。
あの嘔吐は一体・・・。念のために一応今日は安静にしようと思った。
やはりヤンチャでもいいから、元気が一番exclamation
朝からドキドキハラハラの1日でした。

 あっ昼から「散歩連れてけ」攻撃にあい、近くまで連れて行かされました。今日はゆっくりさせたいから、「早く帰ろう」と言っても無視もうやだ〜(悲しい顔)ダッコして無理にでも帰ろうと思ったら、近くに住む祖母と会い、祖母の家で休憩させてもらうことに。
まぁ本人はつまらなそうでしたが・・・犬(泣)

ニックネーム ゆき at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

歯がぁぁ〜

今日は曇り曇り・・・お散歩行こうかと思ったら小雨が小雨
窓を開けて外を眺めて、「雨かぁ」と独り言をいうと、隣で寂しげに座るショコラ犬(泣)その顔を見ると、ん?涙目?
可哀想だから、急いで支度をして、近くの屋根のある散歩道までショコラをダッコしていった。途中降りたそうだったけど、濡れた道を走り回ると体中ビチョビチョで風邪をひくから我慢してもらった。
到着するといつものように、ご機嫌で行進していましたるんるん

 帰宅後はお昼寝しないで散歩が足りないのか、家でも走り回って遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)おもちゃを咥えて、あっちへ走りこっちへ走りをして一体何が面白いんだろう?まっ機嫌がいいならいいかっわーい(嬉しい顔)
そうしているうちに、おねむの時間眠い(睡眠)いつものように催促をされて、炬燵までついて来る。私が座ると、膝上ダッコするまで待っている。
「えぇ〜、もう重たいから自分で寝たら?」と言ってもジッと待つ。
仕方ないからダッコして、膝上に寝かせた。しばらくして、クピーッとイビキをかき始めた。そこで気付いたひらめき

 散歩前の涙目は涙じゃなく、朝食後寝た時の目ヤニじゃん。

へっ?口開けて寝てる・・・はっ歯が、歯がグラグラしてるぅぅぅ。
下の歯が1本グラグラしていて、今にも抜けそう。でも触ってみると意外にしっかりしている。自然に抜けるのを待つしかないか。
歯が気持ち悪いのか、口を半開きにして寝て、しかも時折舌を鼻まで伸ばしてペロペロとまるでヨダレを拭き取るようにしている。
これも成長??


060310_111207.jpg歯が気持ち悪そうなショコラ
ニックネーム ゆき at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

盗み舐め?

 ここ数日、書き込みをサボっていたので今日はちょっと頑張って。

 と言っても、何の変化もない日だったから書く事ないなぁ〜って思っていたら、やってくれました「話題作りのプロ」ショコラ君犬(笑)

 お散歩から帰り、例によって私は台所仕事を始める。ショコラは少し遊んでお昼寝というのがパターン。
が、お昼寝は一緒にするものとインプットされているのか、なかなかキッチンから離れない私の周囲をウロウロしては鼻でつつく。
ダッコしてご機嫌とっても、またしばらくしたらツンツンと呼ばれる。そう、お昼寝はショコラの好きな炬燵の中。私がそこに座って、ゆっくりするなと分かったらお昼寝を始める。だから今日はなかなか眠れない。仕方ないから、ウロウロとしては、目に付いたものをおもちゃにして遊ぶ。後ろに気配を感じながら台所仕事続行していた。

 それまではあっちへ走りダッシュ(走り出すさま)、こっちへジャンプと気配があったけど、急に音が消えた。私がそれに気付き振り返ったら、さっきまでボールで遊んでいたのにいない。ん?
その時ピチャピチャと音が聞こえた。キッチンにあるイスに買ってきた野菜を一旦置いて、野菜室に入れる予定だった。そのイスに背伸びして立ち上がり、ビヨーンと延びたゴボウの先をペロペロ舐めてるあせあせ(飛び散る汗)

ぬおぉぉぉぉ〜、Oh,my God
がく〜(落胆した顔)
「ショコラ?」と気が遠くなりそうな声で呼びかけると、勇ましく2本足で立って、ご満悦そうな顔してペロッと舌を出していた。置いた私も悪いけど、舐めるあなたも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
急いで用事を済ませて、お昼寝させてあげました。

 男の子で活発だからそうするの?躾が悪い?
君はバランスとれたドッグフードを食べてるでしょう。健康で長生きして欲しいから、人間食は食べさせないようにしているのにぃ顔(汗)生まれて7ヶ月と少し。これまでの人生で、ドックフードとご褒美のクッキー以外で知った味は「きゅうり」と「ごぼう」でした。

ニックネーム ゆき at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

マッサージ犬???

 今日は母は仕事休み。だから朝からショコラも超ご機嫌犬(笑)二人が動くたびに、あっちへこっちへとウロウロ。新聞を取りに行くだけでも玄関先までついてきて、外の様子が見えなくなると哀しげに鳴く。ほんの一瞬じゃん。もう〜男の子なんだから強くなってよぉ顔(汗)

 朝食後ゆっくりと過ごしていると、一人遊びに飽きたのかショコラがテクテクと私達の間にやってきて座る。まぁここまでは可愛いからいいんだけど、なぜか今日はゴロンと仰向けになって、両手を合わせて何だかお願いのポーズ。
 そう、これは「マッサージしてくれ」の合図。これまでは単に近くに寄ってきただけなのに、今日はゴロンまでして準備万端。母と思わず顔を見合わせてしまった。ご希望とあらば・・・と母がマッサージ。母のマッサージはお気に入りらしく、私がするのとは違ってジッと横になったまま時折「ふぅ〜ん」と気持ちいい声を漏らしながら極楽気分を味わってるるんるん今日も同じ。

 が、今日はいやに長くマッサージを要求。母もそろそろ疲れてきて、「君は生まれてまだ1年も経ってないのよ。マッサージ好きにも程があるわ。そんなに気持ちいいの?」と言った瞬間、

プー・・・お、おなら?しかもお尻の位置が母に近い。次の瞬間には母が「臭〜い。マッサージしてあげたのにぃ。」と戸惑いと可笑しさとで二人して大爆笑わーい(嬉しい顔)その間、ショコラは首を傾げてこちらを見て、またあくびをしてから横になった。

あんた、大物になるよ」母は小さく呟きながら、笑い泣きして涙をふいていた。

 テレビなどでよく、飼い主にマッサージするお利口ワンちゃんを見るけど、うちのショコラは逆。躾の違い?性格の問題?いつの日か、私達にマッサージをしてくれる日は来るのかしら・・・

ニックネーム ゆき at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

苦手な事

今日もお天気晴れ早めのお散歩に行ってきた。母が夕方早くに帰宅するので、それを待ってもう一度お散歩予定。ショコラには嬉しいお散歩日和犬(足)

 可愛い〜だけではダメだから、ブラッシングや歯磨きなど今から慣れさせようと、暇をみてはチャレンジするけど無理っ。歯磨きは歯ブラシをおもちゃと勘違いしているのか、カミカミするので同時に「ブラ〜シ、ブラシるんるん」と声かけしたら、歯ブラシをカミカミするようになった。あとは段々慣れてもらって、歯磨き粉(もちろんペット用)で磨くようになればいいなぁ。

 シーズーは垂れ耳ちゃんなので、中耳炎など耳の病気になりやすと聞きます。ショコラも我が家へ来た頃から、耳をかゆがり病院病院で診てもらったら少し炎症を起こしているとの事。よくあることらしい。で、洗浄剤と耳のお薬をもらってきた。最初は嫌がって逃げ回っていたけど、最近少し落ち着いてきた。まぁそれでも見事に逃亡してくれる。けどお薬我慢したらご褒美のクッキーがもらえるのを、彼はしっかりインプットしているので何とか我慢。まだ動くので、綿棒はちょっと怖い。ただそのままだと辛いのはショコラ。そこは心を鬼にして薬を注入注射
まっちょっとずつ慣れていくでしょう。

 で、全く慣れないのがブラッシング。ブラシを玩具化していて、ブラッシングしようとするとこれまた見事に逃亡。どうしたら慣れるものかと悩む日々。なかなかブラッシングさせないから、足の付け根部分の毛がからみ、美容院へ美容院。でもそのもつれもブラッシングでは直らない状態だったので一度短くカットする事に。帰って来たショコラを見て、母と祖母が半泣き顔(泣)シーズーではなく、何か別のワンちゃんになっているようでした。私はサッパリして可愛いと思ったけど、毛の長いショコラの印象があるので、母と祖母はビックリexclamation×2それからはブラッシングに慣れさせようと頑張るけど無理。メチャクチャ賢くならなくていいけど、せめて体のケアくらいはさせるようになってよねぇ顔(汗)

 いつか毎日ショコラを自慢ばかりできる日が来ればいいなぁ・・・って来るのか?それを願って、今日もチャレンジパンチ

ニックネーム ゆき at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ショコラ周辺お洗濯

 風は冷たくてやや強いけど、陽射しが気持ちいい天気になった晴れこんな日は何をしようかと迷ってしまう。まずはお洗濯。洗濯機に頑張ってもらってる間、お風呂掃除、各部屋の掃除機かけ…し終わると洗濯終了。サッサと干して完了。おぉ〜いつもよりハイスピードで家事が終わっていくじゃんわーい(嬉しい顔)今日は買物なしだから、「ん〜これからどうしようか」と考えた。夕方から夕食準備するまでは、急ぎの家事もないし。昼から散歩行くにしても、まだまだ時間があるなぁって思った時にいい案がひらめき

 ショコラのサークルやオモチャ、洋服・・・みんな綺麗にしようexclamation
まずは洋服。手洗いでしっかり洗い、柔軟剤でつけおき洗いをしておく。オモチャもしっかりと別でつけおき洗い。次はサークル。普通に拭いたらいいんだろうけど、そこはショコラ君。このところ、寂しいからかマーキングを披露したいのか、トイレシート以外(シート横の新聞紙の上とか多い)でする事もある。サークルのトレーもさすがに汚いから、ここは思いっ切り水をかけて洗いたい!ってなわけで、大きなサークルを抱えて外へあせあせ(飛び散る汗)ショコラはマイホームの移動に不安げになってる。しかも外に持っていかれたから、玄関先から哀しそうに見つめている犬(泣)それを知っていながらも、容赦なくパシャーっと水をかけて、ゴシゴシ洗う。ホコリなどが綺麗に流されていった。ちょっと日光に当てておきたかったけど、さすがにショコラには可哀想だから拭いて元の位置へ。
敷布を綺麗に敷いて、トイレシートも準備。全てがピカピカぴかぴか(新しい)
「ショコラ、お待たせ。ピカピカ…。はっどんっ(衝撃)」と言った時には、ショコラ様は機嫌よくオシッコ。ピッカピカのサークルを見れたのは、わずか運んでる廊下の間だけでしたたらーっ(汗)

 そして今日、ショコラ本人もお風呂でジャブジャブ綺麗にしまぁするんるん

ニックネーム ゆき at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

晴れ時々グッタリのち感謝

 今日はお天気が良かったのでお散歩もいけた。昨日は大雨だったからショコラもご機嫌斜め。今日は打って変って超ご機嫌犬(笑)
歩く姿も堂々と行進しているよう犬(足)よほど散歩が好きなのねぇ。

 帰ったら私は夕食の準備にとりかかる。今日はPCに向かっているからこの後で。家事の中でも料理が大好き。惣菜などを極力使わず出来るだけ手造りする。節約のために始めた事も、いまでは趣味の域に達している。ストレス発散方法でもあるのかな?

 思えば去年、体調崩して退職して以来、仕事を続けてくれている母の代わりに一生懸命家事をした。もちろん早期復活を目指していた。でも未だに完全復活していない。体力的な限界もあったけど、メンタル的に疲れた部分が大きかったので、復活には時間がかかっているのかな?
それでも早く脱出しようと気持ちだけ焦る。けど、再就職するにもこれといった資格がない。だから何か勉強して得なければ。思いは強くても体が動かない。ますます焦る。悪循環にはまってしまったふらふらその合間を近所のお節介オバサマは「結婚予定は?」「仕事お休み?」などどつついてくるBad余計に焦った。この流れを変えないと。去年の9月、母の誕生日(というか、弟と祖母の誕生日月でもある)にショコラを連れ帰った。この選択は良かった。本当に良かった。
流れが少しだけ変わった。年末には自動車教習所へ通った車(セダン)学生時代から念願だったけど、当初は学費で精一杯だったから(恥ずかしっ)。晴れて免許をGETGood。自信がついた。わずかながらに前向きな姿勢の自分が出来上がってきた。やはりショコラのおかげだろう。

 時折、これからの事を考えて焦りや不安でしんどくなっちゃうけど、ふと横を見ると大イビキかいて昼寝しているショコラがいてる眠い(睡眠)大丈夫。何とかやっていけるだろう。いつもこうして、ため息混じりにグッタリしてはショコラの姿に癒される。「ありがとね」といいながら体を撫でてあげた。大きく伸びをしてまた寝た。

 小さな体だけど、何か大きな変化をもたらしてくれているショコラに感謝。母も毎日必ずショコラに「ありがとう黒ハート」っと言ってから寝るようにしている。恥ずかしくて使えなかったけど、いいね「ありがとう」って。

ニックネーム ゆき at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

2月の終わりに

 もう2月も終わり。時間の進み方がいやに早い気がするのは私だけ?きっとそれだけ無駄な時間の使い方をしているんだろうなぁ・・・反省ふらふら

 コーヒーを飲みながら、うっとりと季節の移り変わりを想っていると、やはり横にはショコラ。可愛い目目をして見つめる姿は愛らしいなぁ・・・と思いたかったが、その小さな口にはお気に入りのおもちゃのイルカちゃん。遊んで欲しくて咥えて持ってきたのかと思って、「ん?イルカちゃんと遊ぶの?」とまるでママのように聞いてあげたら、その瞬間咥えたイルカちゃんを振り回した。そう獲物に止め刺す行為パンチしかもグブッグブッって一人前に大人の声出して。我が家へやってきた日、ペットショップの方がイルカちゃんをプレゼントしてくれたのです。それがとてもお気に入り。けど気に入り方が微妙顔(汗)
最近は「イルカちゃん持ってきて」と言うと、遊びたい時は持ってきてくれるようになった。成長は嬉しいけど、野生的な姿はまだ慣れない。
目を離したら、開けた扉から廊下へ出て、またマーキング。もう勘弁してくれよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 2月の終わり、静かに過ごしたいという気持ちがあっという間に砕け散った日でした。

ニックネーム ゆき at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ママに怒られるぞぉ〜

 風の冷たい1日でした。陽射しがあったので、まだマシだったかな。天気がいいのを分かってるのか、昼過ぎからソワソワしているショコラ君。時々お散歩バックを見つめては、こちらに寄って来たり・・・分かりやすい奴ぅ顔(笑)

 今日はちょっとジラしてみた。お散歩の用意をしながらなかなか出掛けないフリをしたのです。ショコラはどうするのかと見ていたら、しばらくしたら諦めたのか、サークルの中に入って水を飲みだした。拍子抜けした私は戸締り確認をしていたら、スッと傍に寄ってきてお座りしたショコラ。「ん?これはご褒美くれの合図・・・はっがく〜(落胆した顔)」そう思った時には遅かった。何と居間(隣の部屋にショコラのサークルがあります)に置いていた母のバックにマーキングトイレ
仕返しにしてはキツイものがあるので、当然に厳重注意むかっ(怒り)

 けど、生まれて7ヶ月、我が家へ来て5ヶ月にもなるのに、今頃になって粗相が目立つ。粗相と言うと聞こえはいいけど、しっかりマーキングしてるわけね。甘やかしてるわけではないけど、順位がまだ逆転してるのかしら?早く治さないと家中マーキングポイントになっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)何かいい方法はないものか・・・本屋さんでワンちゃんの躾HOW TO本を買わないとダメかな?ふぇ〜これから大変だぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆき at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ふて寝

 朝から雨雨しかもけっこう大雨だった。昼過ぎから落ち着き、今は小雨程度。間もなく止むかな?

 「さすがにこの天気ではお散歩も諦めるしかないかな〜」って独り言を言っていると、足元に寄って来てスリスリ。「これじゃぁ無理だね」って言うと、恨めしそうに見つめて犬(怒)傍でジッとお座りするので、仕方なく窓を開けて外の景色を見せてあげました。雨と冷たい風が開けた窓から入ってくるので、早く閉めたかったけど、ショコラは抱っこされながら落ちてくる雨を見ていました。
諦めたのか、それからは炬燵の中に入ってふて寝を始めた。可哀想だからと抱っこしたり、おもちゃで遊ぼうとしたけど、珍しく素直に炬燵に直行。いつもなら自分からゴロンして、体をさすれとかボール投げろとか訴えてくるのにぃ。よほど残念だったのかな顔(汗)
 
 もうすぐこの雨も落ち着くだろうから、屋根のある場所まで連れて行って、そこでお散歩させてあげよっと黒ハート

ニックネーム ゆき at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

古墳は大盛況?

今日も古墳公園(勝手なネーミング)に行ってきましたぁ。
昨日はショコラもご機嫌だったし、今日もお天気晴れなのでお昼ごろに行ってきましたよぉ。
 
 気持ちいいほどのポカポカ陽気で、土曜日ということもあり、なかなかの人数が散歩をしていました。
子供達は、どこから引っ張り出してきたのか分からない波板を持ってきて、小山の頂上から滑り降りて遊んでいました。老夫婦は小さなリュックを背負って登ってきて、そこでしばらくお茶しながら景色を楽しんでいました。ワンちゃんの散歩で2組が来ていましたが、大きなワンちゃんだったので、ショコラは頂上から眺めていただけで、遊びに参加しようとしませんでした顔(汗)
 
 今日は少し長い時間そこにいましたが、子供の声が聞こえる度にお座りしてそちらを羨ましそうに眺めていました(あっショコラがね)。
でも本当に今日はポカポカして気持ちよかったぁるんるん
こんな事ならお昼はここで食べたら良かったかな〜なんて思っちゃいましたよ。ショコラは土と落ち葉の感触を味わって、その辺りを歩き回っては水をゴクゴクと美味しそうに飲んでました。

 あっ帰ったら昨日と同じで大爆睡。しかもイビキまでかいて眠い(睡眠)
週末は天気が崩れるっていうから、古墳までは行けそうもないし、そうと分かったらご機嫌悪くなるのかなぁ。
おっとこんな時間だ。夕食の準備でもしようっと。

 
060225_132643.jpg 
景色を楽しみショコラくん
遠くの山をジッと眺めてました


ニックネーム ゆき at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

古墳で散歩?

 今日は春の足踏み?みたいな風の冷たい天気でした。
週末は天気が崩れるとの事で、今日はいつもより長いお散歩でも楽しもうと、近くの公園古墳へ。
 自宅近くにはいくつかの古墳があるけれど、ここはもう遊具のない公園みたいになっちゃってる(バチ当らないかなーふらふら

遊具のある公園などは「散歩厳禁」なんて、キツ〜イ看板が掲げてあるので入れない。でもいつもアスファルトの道では可哀想だから、少し足を延ばして土たっぷりの古墳へ!小山になってる頂上に登って、そこで私は休憩。ショコラは走り回るダッシュ(走り出すさま)
おぉ〜何て野生的な・・・って思えるほど、何だか勇ましい格好で遠くの景色を眺めてるショコラ。

 さすがに帰宅したら疲れて大爆睡してました眠い(睡眠)
土を踏んで満足気なショコラをパシャリしましたぁ黒ハート
060224_140038.jpg

ニックネーム ゆき at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

膝上お昼寝でまったり

少しずつ春に近づいてきてますねぇ。例年よりはおそいですけれど、梅の花も徐々に見ごろになりつつあるとか。毎年、近くの寺院内の梅園へ行くので今年も楽しみでするんるん

 さて気付いたら着込んで「寒い寒い」と言っていた冬も、そろそろ退散の時期です。これからの季節は散歩が気持ちいいでしょうね。ショコラ君も散歩大好き犬(笑)これからが楽しみです。

 今日は天気がいいものの、風がやや冷たいので、暖かい昼の間にショコラとお散歩行ってきました犬(足)あらゆる場所にマーキングしようとし、大きなワンちゃんがいるお宅近くに来ると、やや緊張しながらそのお宅を通過していました。見るもの聞くものすべてが新鮮なようで、色んな音をしっかり聞いてインプットしているようです。
今日のお散歩中では、車を自宅前で洗車している人を見つけて、しかもその人が持っているスプレー式の洗浄剤に興味をもち、シュッシュッと音がする度に振り返ってジッと見ていました。

 帰宅してから用事をしていると、クゥーンとスリスリしてくるので「お昼寝?」と言えば、嬉しそうに炬燵の方へまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
そうです、ショコラは炬燵の中で寝たり、または私達が炬燵に入っていると膝上に乗ってきて、ふかふかの中でお昼寝するのが大好きなのです
。ちっちゃい時は良かったけど、最近は段々と大人になりつつあるので、体格もしっかりしてきてダッコしている方は大変ふらふら
でも寝姿・寝顔を見るとついつい我慢しちゃう私達でした。
はぁ〜でも重いたらーっ(汗)今日は洋服を脱いで恥ずかしい素っ裸でお昼寝しちゃいましたぁ。ちなみにショコラの下には私の膝が・・・。

060223_145009.jpg 
ニックネーム ゆき at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

祝!新ブログ公開!!・・・でもショコラはすでに7ヶ月

これまで別のブログへコメントいただいた方ゴメンなさい。勝手にリニューアルしちゃいました。つまらない記事を読んで、しかもコメントまでいただいたのに、本当にゴメンなさい犬(泣)
 
 リニューアルしても、肝心のショコラの写真が撮れなきゃ意味ないしぃ〜。カメラに興味津々で突進してくる彼を、どうやって綺麗に写せるのか。偶然にも良い写真が撮れたら紹介しますね♪
本当は我が家にショコラがやって来た時から開設したかったけど、その頃はまだHP作成なんかも考えつかなかったからなぁ。これまでのショコラはHPでご覧いただけます。まぁこちらも初心者なので面白くないですが・・・。
 
 あっ愛犬ショコラシーズー男の子現在7ヶ月目に入りました。
 
 1人前にマーキングなんかしちゃったりして、家の中では走り回って大変ふらふらでもまだ子供のショコラは私達家族を必死に頼っています。そんな姿を見ると、一生懸命大事にしてあげなきゃって思います。元気なショコラとそれに振り回されてる家族の日々の奮闘振りを、少しずつ書き込んでいくことにします。
 他の方々のブログはスゴイので感心しちゃいました。早く見やすく可愛いブログにしたいものです。これからよろしくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)
1311.JPG

 
ニックネーム ゆき at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする